2009年8月11日火曜日

ようやく夏・・・?

今朝の地震、気づきましたか?
5時過ぎに揺れ始めてハッと目が覚め、かなり長く揺れていたので心配しました。
静岡が震源地と言うことで、長野でも被害が出た町村があったようですね。

台風の大雨による土砂災害、地震による被害、自然の脅威を感じる出来事が続きます。
万が一のための備えの重要性を改めて考えさせられます。

さて、夏休みも後半になってきました。
子どもたちは元気に頑張っているでしょうか?

今日のプール開放には午前中約160名、午後約50名が来ました。
子どもたちはみんな真っ黒に日焼けした顔で、気持ちよさそうに泳いでいました。
当番の職員は、ジリジリとした暑さにやられながらの監視となりました・・・。

コンディションは、気温31度、水温30度! 
真夏の日差しがようやく戻ってきた感じです。
それにしても、今年の夏は本当に雨が多く、夏らしくない日々が続いています。
このまま夏休みが終わってしまうのでは、なんだか寂しい気がしますね。

プール開放は明日が最終日です!