2009年8月20日木曜日

2学期スタート!!

本日、2学期始業式が行われました。
日焼けした元気な表情の子どもたちが、はりきって登校してきました。

始業式では1,3,5年生の子どもたちが、夏休みの思い出と2学期へのめあてを発表しました。
校長先生からは、「はきものをそろえると心もそろう」というお話を聞きました。

2学期は学級や学年全体で気持ちをそろえながら練習、発表する行事も多いので、「そろえる」ことを目標に学校生活を送っていきたいと思います。


しかし、今日も暑かったですね。
やっと夏が来た!という感じですが、8月もあと1週間。
運動会の準備も始まる時期となります。

今年の水泳のまとめ「プール参観」が明日から始まります。
この夏の練習の成果を見て頂きたいと思います。